• 植物とゴリラ

LED照明に交換

このマンションで仕事場と自宅を併用して住むようになって20年、昨年は、操作しないのに勝手に浴槽からお湯が出てくるようになった怪しい給湯器を交換し、引っ越してきたときに誂えたソファは、色褪せて座面がすり切れてきて破裂する前に貼り替え。
20年経てば、あっちもこっちも気になるようになりました。

で、わかっていても、なかなか出来ないのがLED照明への交換です。
引っ掛けシーリングにカチットタイプの器具ならば器具交換も自力で出来るのですが、当時「色の仕事をしているのだから」と自分に言い聞かせ、入居早々に白熱灯のダウンライトと、配線工事の必要な蛍光灯のペンダントライトを取り付けて、両方の光源シーンを作れるように工事をしたのでした。

次に蛍光管が切れた時こそLEDに交換しよう、と思いながらのここ数年、お客様に「LED器具はこんなメリットがある」と、熱く語っているのに情けないです〜

そこで今回、コロナ補助金を活用して、天井に空気清浄機をビルトインする工事をする機会に、天井の穴開けとクロスの貼り替えをするならば、ついでに照明も取り替えよう!!
と、LED照明への交換工事をお願いすることになりました。

befor〜afterは、工事終了後あらためてご報告いたします。
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お電話でのお問い合わせ
075-585-4105
FAX
075-255-6809
Mail
info@gorillagumi.com